消防局/新型コロナウイルスの感染対策について

入室制限を解除しました。

 

 可能な限り、電話や電子メールをご活用ください。

 

 先日より、新型コロナウイルスの感染予防及び感染拡大防止ため、庁舎への入室を一部制限しておりましたが、緊急事態宣言の解除を受け、入室制限を解除しました。

 引き続き、次のような対策を取って「新しい生活様式」に取り組み、業務に努めてまいりますので、ご来庁される皆さまと職員の安全、健康のため、ご不便をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。

 

 

1 出入口には、アルコール消毒液を設置していますので、接触感染を予防するため、手指の消毒のご協力

 をお願いします。

 

2 飛沫感染を防止するため、受付等に飛沫感染防止板を設置しています。

 

3 施設内では、定期的に窓を開けて、換気を実施しています。

 

4 職員の感染が確認された際の濃厚接触者の追跡や連絡のため、受付等で連絡先等の記帳をお願いするこ

  とがあります。(取得した個人情報は、取得目的の範囲内で利用し、これらの目的以外で利用することは

  ありません。)

 

5 接触機会を減らすため、できる限りご来訪はお控えいただき、電話・メール等の活用をお願いします。

  ご来庁の際は、事前にご連絡をお願いします。

 

 尚、再度感染拡大が確認または懸念される事態になりましたら、予告なく感染防止対策を強化する対策を講じますのでご了承ください。

 

鳥取県新型コロナ感染症特設サイトはこちら

https://www.pref.tottori.lg.jp/corona-virus/

カテゴリー: 消防情報