恋活:ワンポイントアドバイス☆~カップル成立編~

恋活:ワンポイントアドバイス☆~カップル成立編~ 

婚活・恋活イベントでカップル成立となってからがスタートです!

カップル成立となったあなたに、広域連合からちょっとしたアドバイスです☆

交際につながる関係構築の参考にしていただければと思います(^^♪

①カップル成立後は、必ず2人で会ってみましょう!

 カップル成立おめでとうございます。恋活は、ここからが本当のスタートです。出会いのイベントでのカップル成立は、あくまで、お友達からスタートという意味です。そこからお互いを知っていただくことが大切です。広域連合のイベントでは、カップル成立後次回会う日のお約束をしていただいています。せっかくカップル成立となっても、会う約束をせずに記憶が曖昧になってしまうのは、とてももったいないので、カップル成立となって連絡先を交換したら、次に会うまで、こまめに連絡を取るのも、おすすめです。

 女性の場合、お友達同士で参加して2人ともカップル成立となられることもあります。最初に2人で会うのは、緊張するという方は、お友達カップルとのダブルデートで慣れていくのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

加点方式で相手を見よう!

 

②1回目のデートは、短時間で!

 1回目のデートは、お互い知らないことだらけで、すごく盛り上がって楽しかったということは、正直ないかもしれませんが、そこはお互い緊張しているので、しょうがないと割り切って、それでも一緒にいて落ち着く、また会いたいと思ったなら、勇気を出して2回目のデートに誘ってみてください。回数を重ねるとお互いの相性もなんとなくわかってくるのではないかと思います。

 初めて2人で会うデートは、カフェでお話など軽めのものにしましょう。お互いあまり知らない人と長時間いるのは、とても疲れてしまいます。また、最初は現地集合、現地解散できるところがおすすめです。鳥取県中部にもおしゃれなカフェやお花見のできる公園があるのでお互い次に行きたいところを話すのも楽しいですよ♪

 デートを重ねて、お互いの距離感や、雰囲気に慣れてきたら、交際を申し込んでみましょう。

 

③うまくいかなかったら、出会いのイベントへ申し込みを!

 残念ながら、交際までいかずだめになってしまったときは、すぐに次のイベントに申し込みましょう。①で言ったように、カップル成立はあくまで、次に会うことができる権利(お友達)です。どうしても相性やタイミングというものがあるので、自分や相手を責めずに次の出会いを見つけましょう!

落ち込んでいる間も月日は経ってしまいます!

 

 恋活イベントでは、個別相談も行っていますので、デートの相談等もアドバイスします。一人一人に合った恋活の進め方を見つけていきましょう☆

(令和3年度は、枠数の上限に達したため、申し込みは締め切りました。)

 

ワンポイントアドバイス☆~イベント参加編~

ワンポイントアドバイス☆~交際・成婚編~

恋活トップページへ

このページについてのお問い合わせ先

事務局中部創生課 企画係

電話 0858-36-5213 FAX 0858-36-1016

カテゴリー: お知らせ, 生活・サービス