※現在、新型コロナウイルスの感染予防及び感染拡大防止のため、入庁制限を行っております。

ご来庁される皆様へのお願い

現在、新型コロナウイルスの感染予防及び感染拡大防止対策を行っております。

ご来庁される際は、可能な範囲で事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

 

可能な限り、電話や電子メールをご活用ください。

 各種届出書類の提出につきまして、郵送、メール送信でも可能なものがありますので、担当部署にお問い合わせください。

 

 消防局では、次のような対策を取って「新しい生活様式」に取り組み、業務に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 1 マスクの着用をお願いします。

 

 2 出入口には、アルコール消毒液を設置していますので、接触感染を予防するため、手指の消毒のご協力をお願いします。

 

 3 飛沫感染を防止するため、受付にアクリル板を設置しています。

 

 4 施設内では、定期的に窓を開けて、換気を実施しています。

 

 5 職員の感染が確認された際の濃厚接触者の追跡や連絡のため、受付やカウンターで連絡先等の記帳をお願いします。(取得した個人情報は、取得目的の範囲内で利用し、これらの目的以外で利用することはありません。)

 

 各種届出、相談等、ご来庁される皆さまと職員の安全、健康のため、ご不便をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。

 

 尚、再度感染拡大が確認または懸念される事態になりましたら、予告なく感染防止対策を強化する対策を講じますのでご了承ください。

 

鳥取県新型コロナ感染症特設サイトはこちら

https://www.pref.tottori.lg.jp/corona-virus/